あうっとプットログ(仮)

インドア派なアラサーリーマン

【日常】人気サウナ行ってきました

3日もたず、、、

 

日曜の話します。

 

サウナ行ってきました。

 

「サ道」で有名な上野の北欧です。

 

完全予約制で日曜日の予約は2日前である金曜日10日のAM0時から取れるんですが、

待機してたので何とか取れました。

 

ほとんどの時間は一瞬で売り切り、、、

 

サウナブームとドラマの影響恐ろし

 

そんなわけで日曜日の午後は北欧へ

 

サウナ⇨水風呂⇨外気浴を繰り返すのですが、

いつもながらこの導線が素晴らしく整いました!

外気浴スペースが常に満席で座れなかったのが残念でしたが、、、

 

個人的にサウナの効用は体に良いこともそうですが、

スマホもPCもない空間で思考が整理できるのでとてもおすすめです。
この後何やろう、今週何やろうだったりの考えられるので

 

北欧に行けるのは月一くらいですが、

サウナは週2くらいで通ってます。